さぽろぐ

出産・子育て  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年07月28日

帰省@爺ちゃん

海に行ったら故郷の川の空気が恋しくなり帰省した(笑)

今年はちょっと時期が早い事もあり生憎の天気となりました。
帰省@爺ちゃん
雨が続き今年の生育はどうなのかな??(実家は農家じゃないんだけどね^^ )

だが、故郷の景色は懐かしく茶月はリフレッシュできました♪

昨年は晴天でした♪
帰省@爺ちゃん

川の空気を吸いに行く前に家族の元へ御挨拶♪
祖父は来月92歳になる。
私の名前は思い出さないが、
「爺ちゃん大正何年生まれだっけ??」と聴くと「6年」とハッキリ答えてくれる♪
スイカやプリンをもくもく食べ元気だった!
目を見つめると何が通じ合うものがあった。
「爺ちゃんありがとう。」 ←大声
返事はないがジッと私を見ていた♪
別れ際に「この人、私の夫だよ♪」って言うと、
爺ちゃんは無言で手をだして相方さんの手をギューっと握って離さなかった。
「爺ちゃんありがとうネ!」
茶月はちょっぴり目頭が熱くなる。
その後はちょっと早いお墓参りをし今年のご挨拶をしてきた。

つづく…。


あなたにおススメの記事

タグ :故郷

同じカテゴリー(出来事/夏)の記事画像
ラベンダー
とんぼのメガネはぁ~♪@鼻歌
航空際@2009
美郷不動尊
帰省@マイナスイオン
帰省@神社祭り
同じカテゴリー(出来事/夏)の記事
 ラベンダー (2016-07-11 16:08)
 とんぼのメガネはぁ~♪@鼻歌 (2009-08-26 19:58)
 航空際@2009 (2009-08-10 19:21)
 美郷不動尊 (2009-07-31 15:46)
 帰省@マイナスイオン (2009-07-30 16:56)
 帰省@神社祭り (2009-07-29 15:57)
Posted by 茶月 at 19:15│Comments(0)出来事/夏
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
帰省@爺ちゃん
    コメント(0)