さぽろぐ

出産・子育て  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年08月10日

航空際@2009

航空際@2009

航空際を見たことがない茶月は、どうしても爆音を体感したくて♪
早起きして特大おにぎりを4つ作ってGO!GO!GO!
私、めっちゃミーハーなのはわかっていますが・・・、
めったに観れない光景を想像以上に楽しめました♪
航空際@2009

救難訓練
航空際@2009

ブルーインパルス
航空際@2009
 icon20icon20icon20icon20icon20icon20
ここ目の前からショーがスタートしますが時間は午後から、
午前のショーが終わり、それまで約2時間も空があったので、
スタンプラリーで遊びました。
航空際@2009
スタートからゴールまで約70分行列に並び汗だくでした。
景品はクリアファイル♪
「がんばったねicon01」のスタンプには妙に達成感がありました(爆)
その間に相方さんはブログ更新していた模様ですネ(^^)

ふと、蝶々が舞い降りてきた。どうやら日陰で休憩中のご様子♪ 

航空際@2009
コンクリートの照り返しには蝶々もさすがに暑いよね。icon01
そして、この後の1枚を撮った後・・・バッテリー切れ!?(爆)ショック~!

しかし、いよいよ!!


航空際@2009
icon20icon20icon20icon20icon20icon20ブルーインパルスショーだッ♪

ものすごい爆音と燃焼のにおいが見ている人たちの興奮を駆り立てる。
飛行士は観客に手をふりながら滑走路へ移動していく、
観客も拍手や手をふって見送り「ガンバレヨォ!!」って声も飛び交う。

茶月は携帯で撮ってみました。
航空際@2009

一機が空高くクルクル回転しながら急上昇や急降下には圧巻!
早すぎて、シャッターのタイミングが合わないほうが多かったicon10

(※画像をクリックすると大きい画像になります。)
航空際@2009航空際@2009
航空際@2009航空際@2009航空際@2009

今年は「雲が厚いためプログラムを変更」というアナウンス。
最後は、上下に6機並んで飛行し無事もどってきた。
目の前で見ていた観客はおかえりなさい!とパイロット達や
その間にずっと静止して待っていた自衛官(曹士?)達に拍手した。
私も拍手せずにいられなかった(^^)





当日、雲がなかったら、ハートicon06や星icon66が見られたそうです。

前日にたまたま航空自衛隊前を通過した時、その周りで沢山の車と人がいるのに驚いた。
この日の飛行練習を見学や撮影する人たちだったんですね♪


いい感じに日焼した一日でしたicon88

icon20icon20icon20
 icon20icon20    
   icon20 

icon20icon20icon20icon20icon20icon20 





あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(出来事/夏)の記事画像
ラベンダー
とんぼのメガネはぁ~♪@鼻歌
美郷不動尊
帰省@マイナスイオン
帰省@神社祭り
帰省@爺ちゃん
同じカテゴリー(出来事/夏)の記事
 ラベンダー (2016-07-11 16:08)
 とんぼのメガネはぁ~♪@鼻歌 (2009-08-26 19:58)
 美郷不動尊 (2009-07-31 15:46)
 帰省@マイナスイオン (2009-07-30 16:56)
 帰省@神社祭り (2009-07-29 15:57)
 帰省@爺ちゃん (2009-07-28 19:15)
Posted by 茶月 at 19:21│Comments(4)出来事/夏
この記事へのコメント
良いな~。
今度私も誘って欲しいと相方さんに伝えて下さい(^^)
あ。遠すぎる(ToT)
デジカメのバッテリー切れは切ないですねえ。
でもケータイ画像でも凄さは伝わってきますよ~♪
生で見たら絶対鳥肌立つなこれは(^_^;)
Posted by Hide at 2009年08月11日 22:19
【 コメントありがとうございます♪ 】

● Hide さま
初めて生で見ましたが、私はブルーインパルスへ曹士とパイロットが行進し乗り込みのスタートから鳥肌立ちっぱなしでした(^^)
オペラグラスでしっかり表情等も見れました。
Hideさんならきっとカッコイイ写真が沢山撮れたと思いましたよぉ♪
周りでは連射のシャッター音がすごかったです(笑)
特大おにぎり6個了解です!そのかわり雑穀米に梅入りですよぉ♪
Posted by 茶月 at 2009年08月12日 17:10
昔1回見たことがあるんですけど、その時は天候不順だかなんだったかでブルーインパルス見られなかったんですよねぇ(_ _;)

こういう「高速のもの」を見てるとむしょうに写真が撮りたくなります(笑)
あとで写真見てがっかりすることも多いですが(^^;)
Posted by いこう斎 at 2009年08月13日 08:20
【 コメントありがとうございます♪ 】

● いこう斎 さま
天候不順だったとは残念でしたね(^^;
今年の練習飛行では星がしっかり飛んでいたみたいですヨ。
いこう斎さんの撮る高速のもの写真は車ですか?
距離感と体感はそちらの方が高速ですネ(^∇^)うん絶対♪
Posted by 茶月 at 2009年08月14日 15:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
航空際@2009
    コメント(4)