さぽろぐ

出産・子育て  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年06月14日

SL富良野美瑛号@茶月編


[昨年]:http://sapolog.com/u/8655/%a5%c9%a5%e9%a5%a4%a5%d6%a3%b2%a3%b0%a3%b0%a3%b5%c7%af/0000226177.htmlは偶然眺めていたのですが、今年は・・乗っていました(笑)
相方さんが先にUPされているムービーの汽笛後を撮っていたのでそちらを編集してUPしました。

今回は文字プラスしてみました♪けど、小さくて私のは相変わらず画質悪くちょっとお見苦しい部分もありますが・・(^^;  スミマセン。
しかし、動画の一分後にSLならではの事態もお楽しみください(笑)
|SL富良野美瑛号@茶月編
|晴天の中での汽笛は最高!!
|SL富良野美瑛号@茶月編
|
|しかし、私は挙式前日で日焼けもお肌に影響する事は避けたいが・・
相方さんは大興奮でしたので、私もここは開き直り一緒に楽しんで麻衣りましたo(∩▽∩)o
しかし私の格好といえば・・クビまでの長袖を来て、手は長袖で隠してかなり怪しい人でしたね。
なんて事してても、ちゃっかりと写真はパシャリ♪(爆)

|SL富良野美瑛号@茶月編
|ここでSLノロッコ号を待つ。

|キタキタ!!
|SL富良野美瑛号@茶月編
| -車掌さん- 「機関士さん」いい顔してますねぇ♪

|SL富良野美瑛号@茶月編
|タオルで汗ふきふき!! -車掌さん- 機関士さん晴天なので熱いですよね! -熟練車掌さん- 熟練機関士さんは -新米車掌さん- 新米機関士さんへSLのご指導されていました。お疲れ様ですm(_ _)m

|SL富良野美瑛号@茶月編
|車内、光の斜線が幻想的で観光気分が増しました。
想像以上に車内がすてきだったので感動!
中国からの観光客やら、他国語が飛び交っていましたねぇ♪

|しかしこの後・・・

|SL富良野美瑛号@茶月編
|風向きで煙が車内へ・・うへぇ〜ほへぇ〜(爆)

|SL富良野美瑛号@茶月編
|こんな板の上もススだらけ(>_<)黒いつぶつぶはブラックペッパーみたい。

|ひえぇ〜・・。髪の毛も、目もススでイタタタ。
|ええ、もちろん鼻の穴も真っ黒でしたよ(爆)
|そして次の日、挙式でのメイクの人にはお肌がちょっと・・って、いわれましたよ。
|一ヶ月前からフェイスエステに通って頑張ったのにぃ!!らららぁ〜〜♪
|でも、さすがメイクさんばっちり決めてくれました(∩▽∩)うふふ〜♪

|ま、これも思い出の記念に残ったので笑い話になりましたぁ(∩▽∩)

|今日、挙式の為にのばしていた髪をやっとすっきりとカットしてきたので、
|さっそく挙式前に美容室で顔ソリをしてくれた人にこの話をしたら・・爆笑されました♪

|---
|追記: 2006/06/16
|masayanさんよりご指摘を頂きましたので、写真に写っているおじさんは運転席にいるので車掌さんではなく、機関士さんでしたm(_ _)m

|×車掌さん
|○機関士さん

|masayan さんありがとうございます(^▽^)

ちなみにフォーマットをTiki形式に初めて変更して使ってみました(笑) いつも使っている顔文字がつぶれたり・・
微妙に調整(笑)なれるまで楽しい♪

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(茶月@結婚へ)の記事画像
気づけば…
June Bride @祝3周年♪
結婚記念日@1年目
プレスブーケ♪
同じカテゴリー(茶月@結婚へ)の記事
 気づけば… (2016-06-04 19:32)
 June Bride @祝3周年♪ (2009-06-04 13:52)
 結婚記念日@1年目 (2007-01-23 12:09)
 茶月@結婚へ (2006-07-13 16:11)
 プレスブーケ♪ (2006-07-13 16:11)
 June Bride (2006-06-04 23:22)
この記事へのコメント
臨場感たっぷりですが、コメントの中の【車掌さん】、
正解は【機関士さん】または【運転士さん】です。
【車掌さん】は「切符拝見しま〜す」って来る人。
【機関士さん】は運転席から離れる事はありません。
元国鉄職員のオヤジより…。
Posted by masayan at 2006年06月15日 20:31
↑のmasayanさんのコメント読むまで
私も「車掌さん」で納得してました(^^ゞ
SLは外観もさることながら車内もレトロな雰囲気でいいですね。
黒煙すごいですねえ(笑)
昔のドリフのコントみたいに真っ黒になった
redrabbitさん&相方さんを見たかった(笑)
Posted by hide@dc2 at 2006年06月15日 22:57
 masayan さま
おぉ!「機関士さん」「運転士さん」なのですね!!
masayanさんありがとうございます♪ φ(.. )訂正!!
あちゃッ!最近はワンマンにもなっていて、いつも運転手さんに「車掌さんどうもっ」と言っていました。
これからは「運転手さんどうもっ」ですねぇ〜♪
masayanさんは元国鉄職員さんでしたかぁ!失礼いたしましたm(_ _)m

 hide@dc2 さま
車内たとても雰囲気があってステキでした(*^-^*)写真はUPしていませんが石炭ストーブもありましたよ。
黒煙ではふたりして目がゴロゴロして私は涙はと止まりませんでしたぁ(笑)
動画では前に座っていた学生も必死にこらえてました。しかし、この動画を夫婦ふたりして撮っている光景も第三者から見たらコントのようでしょうね(笑)
本当に、ドリフコントのようにリアルな体験でした♪
Posted by redrabbit at 2006年06月16日 09:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
SL富良野美瑛号@茶月編
    コメント(3)