さぽろぐ

出産・子育て  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年02月03日

歯の治療と節分

らびが先週から食が細くなっていた。
いつものようにペーストしたご飯を注射器で口の中へ入れようとすると拒否してしまう。
もしやと口をあけて見ると・・
12月に治療した前歯(左下)が伸びきって上歯茎にめり込んで腫れていた。face10icon10
これでは痛いし食べられない!あわてて病院へ行って歯をカットしてもらいました(^^;

らびの前歯が一ヶ月でこんなに伸びるのは早いらしく・・私もちょっと驚きました。
今は、痛みが少し和らいだみたいでよく食べてくれるのでホッとしています♪

そして、らびの歯が気になっていたので奥歯まで獣医さんに顕微鏡で見てもらったら・・
「奥歯はありますヨォ」との事(^^)これもホッとしました♪
らびの食欲がもう少し落ち着いたらリンゴも食べられるかな?

ちなみにらびの爪なのですが中型犬なみの爪の太さをしている。
以前、別のうさぎを見たときにすぅ~っと細い爪で血管も見れました(^▽^
らびはどうやら爪は異常に発達したらしい(笑)

さて、今日は節分。
二人で神社で参拝、豆まきは「福は内、鬼も福になれ」とまきました(笑)。
今年は初めて恵方巻きを購入し「北北西」に向って平和と健康を願って食べました♪
歯の治療と節分
さて節分豆は道産子らしく落花生を自分の年齢34粒を相方さんから渡されるが、
私は1粒多いぞっ(笑) ま、いいっか♪
歯の治療と節分
66g←相方さんが測量。
美味しく頂きましたm(_ _)m

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(らび@うさぎ)の記事画像
うさぎの爺らび
Happy Birthday To らび
らびの食いっぷり♪
歯の治療とサンタらび
メリークリスマス!
うさぎのリース♪
同じカテゴリー(らび@うさぎ)の記事
 うさぎの爺らび (2008-03-12 16:24)
 らびとお別れ。 (2007-03-12 17:47)
 Happy Birthday To らび (2007-03-01 21:37)
 らびの食いっぷり♪ (2007-01-14 11:53)
 歯の治療とサンタらび (2006-12-27 15:48)
 メリークリスマス! (2006-12-25 21:12)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
歯の治療と節分
    コメント(0)