さぽろぐ

出産・子育て  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年03月11日

ロイズ生チョコ@ストロベリー

3月限定商品のロイズ生チョコレート【ストロベリー】
ロイズ生チョコ@ストロベリー

ストロベリーの発売を待っていました
ロイズ生チョコ@ストロベリー
ロイズ生チョコ@ストロベリー
さっそく、パクリッ!
マイルドなチョコ味の後にイチゴの酸味がふくらみ苺のつぶつぶ感もちゃんとあってがおいしぃ~♪

とまりませぇ~んface05

ロイズの生チョコの中で私は一番好きかも♪←味覚が乙女なので(^^; あ、イヤイヤ下戸なのよネ(汗)。

ちょっと惚気の思い出話を・・
実はね、相方さんから初めて貰ったものが、ロイズ生チョコ「オーレ」だった(^-^)
なんかね、会えるだけで嬉しかったのに、
お土産まで貰って妙に嬉しくて一粒づつ大事に食べたのを覚えている。

2年前のホワイトディにも相方さんから貰ったのが「ストロベリー」の生チョコなのだ(照)
この味には感動して顔がニッコリとなっていた(^-^)
だが、限定品だった為にもう一度食べたいと思った時は4月と残念・・。

そして、今回やっと食べる事が出来た「ストロベリー」!!
あぁ~この味だよねぇ~!この味を待っていたのヨォ~と、
相方さんは苺味が苦手らしく独り占めでした(笑)ヘヘヘッ。

年末の大掃除に部屋の整理をしていて見つけた袋の固まり。
「なんじゃ!!!このロイズ袋は!?」
ま・・まさかっ!? 覗いてみると、中からはロイズの生チョコの箱が入っていた。
賞味期限を見たら「2005年」に切れている。
これ、あけたら溶けているか、腐っているよな(滝汗)
恐る恐る中を覗いてみたら・・キレイに空だった。

当時、嬉しさのあまり相方さんに貰ったロイズの空箱を丁寧に保管していたのよネ(爆)
ロイズ生チョコ@ストロベリー
ま、そんな自分にもちょっと驚きながら、
いろいろ整理をしてみたら一緒にドライブした時やらの思い出品がゴロゴロ出てきました。
先月、年度別に整理をしてみました(笑)。
時々初心に帰る為にもまたひっそりとこのまま保管しておきましょうっと♪


【 チョコレート・クッキーのROYCE' 】
★ ロイズ生チョコシリーズ 茶月記事。
  ジャンドゥーヤ(12月限定品)
  グランマルニエ(2月限定品)
  山崎シェリーウッド (2007.2.14迄の限定品)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ROYCE')の記事画像
ロイズ生チョコ@沖縄黒糖
今年も♪
ロイズ生チョコ@バナナ
ロイズ生チョコ@山崎シェリーウッド
ロイズ生チョコ@グランマルニエ
ロイズ生チョコ@ジャンドゥーヤ
同じカテゴリー(ROYCE')の記事
 ロイズ生チョコ@沖縄黒糖 (2008-03-30 13:51)
 今年も♪ (2008-03-11 18:07)
 ロイズ生チョコ@バナナ (2007-04-11 20:10)
 ロイズ生チョコ@山崎シェリーウッド (2007-02-15 17:32)
 ロイズ生チョコ@グランマルニエ (2007-02-04 15:14)
 ロイズ生チョコ@ジャンドゥーヤ (2006-12-20 18:06)
Posted by 茶月 at 20:34│Comments(4)ROYCE'
この記事へのコメント
おおぉ~、3月限定品とな?
それは早速買いに行かねば!
明日大荒れの天気の中、買い出しに行って遭難したらどうしよう?
Posted by masayan at 2007年03月12日 15:23
【 コメントありがとうございます♪ 】
 
● masayan さま 大変遅くなりましたm(_ _)m

このストロベリー味はハマッてしまい、
先日、また買ってきましたぁ♪
最近は札幌駅の「○丸」デパ地下にも出没中です(笑)
Posted by 茶月@REDRABBIT at 2007年03月19日 15:20
我が家も昨日、ESTAビル地下の支店で買い求めてきました。
ついでに京都から遊びに来ている友人たちにもお土産で
持たせましたよ。
喜んで帰っていきました。
Posted by masayan at 2007年03月25日 19:56
【 コメントありがとうございます♪ 】
 
● masayan さま
おぉ!お土産にも喜ばれるチョコですよねぇ~~♪
私はこのロイズチョコと苺の甘酸っぱさが止められません(^-^)
3月末迄なのが・・辛いなぁ~(笑)。
Posted by 茶月@REDRABBIT at 2007年03月26日 18:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ロイズ生チョコ@ストロベリー
    コメント(4)