さぽろぐ

出産・子育て  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年04月11日

ロイズ生チョコ@バナナ

4月限定商品のロイズ生チョコレート【バナナ】
ロイズ生チョコ@バナナ

実はね、一週間前に購入済みだったんだけど、
バタバタしていたので今日開封!!o(^▽^)oわぃ♪

封を開けるとバナナとカカオの風味がぷぅ~~んとしてきます!
ロイズ生チョコ@バナナ
ではさっそく、ぱくッとナァ~~♪

おっ!バナナ味だぁ~~♪と、
生チョコが口の中で融けて行くと、
ミルクチョコの風味が強くなりバナナの味は消えていった。
二つ目、あれれ?さっきのバナナ味がしなくなった。
ほんのりバナナ味はするのだけれども、
どうやらミルクチョコの風味が強いらしい。
バナナ味を楽しむには最初のひと口が大事だっ!!(笑)

不●家のバナナチョコと比べるとバナナの風味は弱いのだが、
あの味が自分が子供の頃からバナナ味だと洗脳されている気もするのだが、
今回のロイズのバナナ味はシュガーポットが出始めた味に近い風味で、
あ、バナナチップスの味にも近い!!
と、思ってパッケージの説明を読みながら食べ続けていると・・・
ロイズ生チョコ@バナナ
「フリーズドライ」と書いてあった(^-^)なるほどねぇ~!
これも食べる毎にマイルドで美味しい~♪
至福の時間でしたぁ~。

先月限定のストロベリーとは果実味を感じる味が逆だったバナナチョコでしたぁ。

【 チョコレート・クッキーのROYCE' 】
★ ロイズ生チョコシリーズ 茶月記事。
  ジャンドゥーヤ(12月限定品)
  グランマルニエ(2月限定品)
  山崎シェリーウッド (2007.2.14迄の限定品)
  ストロベリー(3月限定品)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ROYCE')の記事画像
ロイズ生チョコ@沖縄黒糖
今年も♪
ロイズ生チョコ@ストロベリー
ロイズ生チョコ@山崎シェリーウッド
ロイズ生チョコ@グランマルニエ
ロイズ生チョコ@ジャンドゥーヤ
同じカテゴリー(ROYCE')の記事
 ロイズ生チョコ@沖縄黒糖 (2008-03-30 13:51)
 今年も♪ (2008-03-11 18:07)
 ロイズ生チョコ@ストロベリー (2007-03-11 20:34)
 ロイズ生チョコ@山崎シェリーウッド (2007-02-15 17:32)
 ロイズ生チョコ@グランマルニエ (2007-02-04 15:14)
 ロイズ生チョコ@ジャンドゥーヤ (2006-12-20 18:06)
Posted by 茶月 at 20:10│Comments(6)ROYCE'
この記事へのコメント
こんにちは。
昨日、丸井でロイズのバナナ味を見つけて、買おうか買わないか、非常に迷いました。
「ダイエット中」と言い聞かせて帰ってきましたが、ブログを読んで後悔しています。
ストロベリー味も食べたかったなぁ・・・。
Posted by ももじ太郎 at 2007年04月12日 10:09
もう売ってたんですね。
4月に入ってからblogアップ以外はバタバタした生活を
送っていたので、バナナが発売になった事をすっかり
忘れてました。
明日は久々の休み、出掛けた帰り道に新千歳空港にでも
寄って買ってみます。
Posted by masayan at 2007年04月12日 21:11
らび☆氷濤まつりはここまで限定されたみたい…
実はここまでロイズが開封したいなぁ。
Posted by BlogPetのらび☆氷濤まつり at 2007年04月15日 10:23
○●○ТНДЙКヽ(´∇`)ノ УロЦ♪○●○

● ももじ太郎 さま 遅くなりましたm(_ _)m
こんにちはぁ~(^▽^)/ お久しぶりです♪
4月限定なのでまだ間に合いますよぉ(^-^)
バナナとマイルドな生チョコの美味しさがティータイムに幸せです♪

● masayan さま 遅くなりましたm(_ _)m
久々の休日だったんですね!
千歳空港の方が確実に品はあると思います♪
私は少しづつ食べたので今日完食しましたぁ(^-^)
Posted by 茶月@REDRABBIT at 2007年04月15日 17:55
こぼれ話…。
あっ、ばれたといって冷蔵庫の真ん中に『ROYCE』の袋がおいてあったら、気づかないほうがおかしいぞぉ~(笑)。
Posted by おっさん at 2007年04月17日 19:46
○●○ТНДЙКヽ(´∇`)ノ УロЦ♪○●○

● 相方さん
一番上に入れておいたのに!!!!
相方さんの目線では真ん中でしたか・・
今度は別の場所に冷やしておきます。
Posted by 茶月@REDRABBIT at 2007年04月18日 20:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ロイズ生チョコ@バナナ
    コメント(6)