さぽろぐ

出産・子育て  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年07月31日

うさぎの爺らび 今までありがとう!

おひさしぶりですm(_ _)m

昨日は一ヶ月ぶりのブログ復帰です(苦笑)
とりあえず茶月は生きています!

2001年から使い続けてきたPCがとうとう寿命らしく・・(涙)
これからは相方さんのPCをお借りしながらPCを使う事となりました♪
PCが5分もするとバグって不安定だったので、何度が修復を試みましたが、部品交換必要だし、自分素人だし、PCをさわる気がすっかり減りいろんな意味でだんだんネガティブに(爆)

「らび」が月へ帰ってしまった今、ブログの意味を考えたりして・・
このブログ「うさぎの爺らび」に対する気持ちの整理するいいタイミングだったかもしれません。
らびが月へ帰ってからも元気に振舞っておりましたが、
らびが頑張った闘病記など、らびへの想いをブログに書こうとすると涙が止まらなくなりUPにも苦しむ始末で、今でも目頭が熱いんだなぁ~~。
いつも泣きながら書いているせいか、5月末頃からだんだんPCも不調に・・ゲッ!?

ブログはらびが側にいたから続けられていたけど、
らびに長生きして欲しいという願いと自分の励みの一つとしてだったんだなぁ~。
そう気づいたら、寂しさがまたぶり返ししちゃった。
でね・・ブログが書けなくなっちゃったよ。
ま、これがペットロスってやつなんだろうなぁicon10。あぁ~、やっぱりなちゃったかと思ったけどね。
今後ブログを続けるかどうかって考えると、このままじゃ前に自分自身は進むことは出来ないし、ちょうどいいタイミングなのかと思ってPCとデジカメから離れて約一ヶ月ブログを考えて行動を止めてみた!
仕事も少しだけど増えて集中したり、休日は相方さんと二人の時間を楽しんだりドライブも長距離に挑戦してみたり♪
お気に入りの牧場や小樽でのたくさんのうさぎとふれあったり♪
目線を変えて過ごして行くうちに気持ちも楽になりポジティブな気分に(^_^)
そして、新しい出会いがあり♪(←後日お話したいと思います。)
気持ち新たにリニューアルする事にしました♪

スタイルシートは、昨日UPし、これは季節の変わり目でいつも通りっす。
そして、ブログタイトル!!
らびの為に書こうとした「うさぎの爺らび」でしたが、
カテゴリーを見ての通り、いろんな話題になってしまってます。
↑上記に気持ちを書いたとおり、
どうもこのままのタイトルでは自分の気持ちを切り替えられないので、
数年前から使ってきたサイトタイトル「REDRABBIT」に戻ります。

元は「REDRABBIT」だった事を知る人は少ないと思いますが、
新北国tvになる前はHNが「REDRABBIT」だったしネ♪

と、言うことでブログタイトルは「うさぎの爺らび」から「REDRABBIT」へ、
HNは「茶月@REDRABBIT」から短縮して「茶月」のみになります。
ブログ内容は何も変わらず・・茶月の戯言です(爆)

毎日の更新は無理ですが、マイペースに更新していきたいと思いますので、
たまに気が向いたら立ち寄って頂けたら幸いです。
今後とも、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ご挨拶)の記事画像
年末けつ。
出産報告
あけましておめでとうございます。
暑中お見舞い申し上げます。
\(*^∀^)/*【謹賀新年】*\(^∀^*)/
\(*^∀^)/*【祝・謹賀新年】*\(^∀^*)/ 
同じカテゴリー(ご挨拶)の記事
 年末けつ。 (2010-12-31 17:52)
 出産報告 (2010-06-25 01:53)
 あけましておめでとうございます。 (2010-01-01 18:22)
 暑中お見舞い申し上げます。 (2008-08-02 12:18)
 \(*^∀^)/*【謹賀新年】*\(^∀^*)/ (2008-01-01 17:37)
 お久しぶりです♪ やっと更新。 (2007-09-26 14:23)
Posted by 茶月 at 20:34│Comments(11)ご挨拶
この記事へのコメント
茶月さん、お帰りなさいませw
新しい出会いって何でしょう?気になります(ドキドキ★
ブログはのんびり行きましょう!
これからもよろしくお願いします♪ヽ(´-`)ノ
Posted by ほのか at 2007年08月01日 09:59
私は「初めまして!」ですね(^_^)
ちゃんとRSSでひろってますんで、気が向いたら更新してくださいね!
Posted by いこう斎 at 2007年08月01日 14:39
リニューアルですね。 これからも続けてくださいね。
毎日更新しなければならないものでは無いですから。
Posted by ブルコペ at 2007年08月01日 19:53
お帰~り~。
blogやってる目的も人それぞれだから、やめるのもタイトル変えて気分一新も人それぞれだよ。
小生は今、カミさんにも子供達にもラテにも会えなくて寂しいよ…。
Posted by 壇那院in京都 at 2007年08月01日 20:24
そっかぁー、TOP開いた時に違和感はあったんだけれど、何がって気付かなくて
内容読ませて貰ってタイトルが変わっていたことに今気付きましたー!(遅)
リニューアル・リスタート・リバイバル…一体全体どれなんだー?
Posted by masayan at 2007年08月01日 22:30
私はredrabbitさんとしか呼んでないような...
PC不調のパーツ,どこが悪いのがおっしゃって頂ければ,余ってるのあれば差し上げますよ.
Posted by at 2007年08月02日 05:06
あ,↑はRでした.
Posted by Ritchie at 2007年08月03日 05:16
【 コメントありがとうございます♪ 】

●ほのか さま
ただいまぁ~♪
新しい出会いはですねぇ~
私も日々ハラハラドキドキですが、
このブログで良いお話が出来ればと思います(^^)
こちこそ!!改めてよろしくお願います♪

●いこう斎 さま
初めましてになりますネェ~♪なんか照れますが(*^^*)
RSSありがとうございます!かなりのマイペースですがよろしくお願いします!

●ブルコペ さま
そうですねぇ~♪ ありがとうございます!
リニューアルと気持ちを新しくして頑張りまぁ~す!(笑)(^^)v
ブルコペさんのこれからの季節も思いっきり楽しんでくださいネ!

●壇那院 さま
ただいまぁです!京都からありがとうございます(^^)
ご家族と離れての仕事お疲れ様です。体調に気をつけて!
ちなみに帰省した時のやっぱり我が家だなぁ~って気持ちの喜びっていいですね~~♪

●masayan さま
前日に、スタイルをリニューアルしちゃってますからねぇ~(笑)
リニューアル・リスタート・リバイバルはぁ~こだわりはないのですが、
気持ちを新しくブログを書きたいなという事をご理解いただけたら幸いです(^^)

●Ritchie さま
うん♪すぐRitchieさんってわかりましたよぉ~!(^0^)
>PC不調のパーツ,どこが悪いのがおっしゃって頂ければ,余ってるのあれば差し上げますよ.
ありがとうございます!(嬉)修復を試みる時にご相談させてください!!よろしくお願いしますm(_ _)m
今は相方さんのPC慣れてきましたyo(笑)
Posted by 茶月 at 2007年08月03日 17:29
blogの更新は気分の乗ってるときだけやるのが一番ですよ(^^)
ノリノリの時には相方さんのPCを奪い取っちゃえ(笑)
Posted by Hide at 2007年08月03日 22:05
タイトルが変わっても、たまに遊びに来ま~す。
Posted by りむパパ at 2007年08月16日 21:41
【 コメントありがとうございます♪ 】

●Hide さま すっかりご無沙汰しておりますm(_ _)m
気が付くと一ヶ月以上も経っていましたネ(^ ^;ありゃりゃ。。
最近はPC奪いはじめております(笑)

●りむパパ さま すっかりご無沙汰しておりますm(_ _)m
かなりマイペースに更新をサボっておりますが・・
中身は変わってないのでこれからもよろしくお願いします!
Posted by 茶月 at 2007年09月13日 16:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
うさぎの爺らび 今までありがとう!
    コメント(11)