さぽろぐ

出産・子育て  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年05月14日

熊出没注意!! その5

二日目の朝、プユニ岬に立ち寄った次は、
熊出没注意!! その5
知床五湖を散策!!

実は、もし私たちが一日前に観光で来ていたら・・・
熊が本当に出没し閉鎖中で入れなかったそうなんです。って、添乗員さんの説明。
この日はラッキー!! でも「熊出没注意!!」しながらの散策。

熊出没注意!! その5
そして、散策の予定時間は約40分(苦笑)、
一湖をまわって20分コースを添乗員さん先頭で皆GO!!
熊出没注意!! その5
しかしツアーは時間厳守なので・・・添乗員さんの足は早い!早い!!(笑)
ここで老若男女約45人をまとめるのはたいへんだろうなぁ~。
(ま、影もお約束?)
そして・・・
相方さんも添乗員さんと一緒になって先頭を歩いデジカメに専念していたよ♪
なので、相方さんの画像は人影なくキレイな写りです。
茶月はあのペース合わせると小走りで駆け抜ける事になり、
付いて行けませんので、まーったりと20分コース歩いて満喫して来ました♪

青空がプラスして朝の山は雪の光でツヤツヤしていました♪
2麻衣の画像をかさねて見ました。
熊出没注意!! その5
※画像を↑クリックするとちょっとだけ大きい画像が見れます。

青空と木漏れ日が優しく感じました♪
熊出没注意!! その5

これから緑になるのかな?
熊出没注意!! その5
岩の上に木々が根を貼っていました。
昔、火山があった後を物語る大自然の力強さを肌で感じたよ!!

熊出没注意!! その5
一湖(いっこ)、二湖(にこ)・・・三コン(さんこん)ってギャク年齢ばれる・・。
イヤ、もうばれてるしっicon10

水芭蕉があちこちに咲いていて春でしたぁ~。
熊出没注意!! その5

カエルも朝から元気にないていましたぁ~♪
ゲコゲコって田んぼにいるような声でなく、
ケコォケコォって可愛い声の合唱に感動!
気づけはすっごい数のカエル!!そして水がキレイなんだなぁ~♪

さて、ここに一匹の小さいカエルがおります。
熊出没注意!! その5
みつけられましたかぁ??
ちいさぁ~いカエルが後ろ足を伸ばしています。
答えは次回♪

自己満喫知床の旅はまだ続く・・・・・。

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(旅行)の記事画像
熊出没注意!! その9
熊出没注意!! その8
熊出没注意!! その7
熊出没注意!! その6
熊出没注意!! その4
熊出没注意!! その3
同じカテゴリー(旅行)の記事
 熊出没注意!! その9 (2009-06-11 14:48)
 熊出没注意!! その8 (2009-06-08 13:22)
 熊出没注意!! その7 (2009-06-05 15:12)
 熊出没注意!! その6 (2009-05-18 14:41)
 熊出没注意!! その4 (2009-05-13 15:07)
 熊出没注意!! その3 (2009-05-11 15:09)
Posted by 茶月 at 16:25│Comments(0)旅行
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
熊出没注意!! その5
    コメント(0)