さぽろぐ

出産・子育て  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年08月17日

すし飯じゃない寿司♪

今週末も我が家恒例!!相方さんの手打ちそば♪
すし飯じゃない寿司♪


そして♪


すし飯じゃない寿司♪
かんぴょうといなり♪

先日、相方さんが新しいそばレシピを習ってきたので、
早速、我が家でも作りました!! (*゚▽゚*)ワクワク♪

相方さんがいなりに手打ちそばを詰めています♪
すし飯じゃない寿司♪
茶月は作り方を教わりながら、カメラマンもする♪ (r[◎]≦)パシャリ!

あとは二人でもくもくと作り続けて十数分♪ 

できたぁ~~♪  意外と早くできた!

すし飯じゃない寿司♪
「いなりそば」
一個、詰めすぎてるのは茶月が作りましたyo♪ ひと口ではさすがに食べられなかった・・・。


今回作った「いなりそば」は、すし酢でそばをからめて、わさびが少々効いてグー!icon88
たまにはこういった食べ方も美味しいんだなぁ~♪



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*

icon28


あなたにおススメの記事

タグ :そば打ち

同じカテゴリー(蕎麦)の記事画像
年越蕎麦@2009年&四年間~♪
そば饅頭@卵でふっくらぁ~♪
すし飯じゃない寿司♪ その2
幌加内新そば祭り&NEW FACE
年越蕎麦@2008年(今頃ですが…)
年越蕎麦
同じカテゴリー(蕎麦)の記事
 年越蕎麦@2009年&四年間~♪ (2010-01-07 19:27)
 そば饅頭@卵でふっくらぁ~♪ (2009-10-25 14:43)
 すし飯じゃない寿司♪ その2 (2009-10-23 13:21)
 幌加内新そば祭り&NEW FACE (2009-09-10 19:49)
 年越蕎麦@2008年(今頃ですが…) (2009-07-13 15:09)
 年越蕎麦 (2007-12-31 16:43)
Posted by 茶月 at 18:36│Comments(5)蕎麦
この記事へのコメント
おぉ~!こりゃまたウマそーーー♪
そういえば釧路のそば屋の「竹老園」東家総本店には
そば寿司というのがありますがご存知ですか?
そばを寿司の細巻きのように海苔で巻いたものです。
Posted by Hide at 2009年08月17日 20:14
【 コメントありがとうございます♪ 】

● Hide さま 
(^o^)/完食ですーーーッ♪
竹老園!お店は知っているのですが食べた事がまだないんです(^^;
海苔巻のそば寿司を相方さん愛読書からレシピ拝見しました。
機会を作って挑戦してみたいと思いますぅ~o(^∇^)o
そうだ!?特大おにぎりの代わりにこれを作りましょう♪(爆)
Posted by 茶月 at 2009年08月18日 18:43
竹老園、我が同級生の実家ではありますが…
食べる価値無し…です。
あっ、話のネタに食べに行くってのは“アリ”です。(笑)
蕎麦の香り?そんな物ありません(爆)
Posted by masayan1101 at 2009年08月18日 20:49
ほほー,これは面白い.
基本的にはあげさんの味で食べるという認識でいいのかな.
Posted by Ritchie at 2009年08月19日 05:25
【 コメントありがとうございます♪ 】

● masayan1101 さま
そうですね、話のネタに行ってみようかな(笑)
すし寿司は食べたいなぁ~~♪
気が変わらなければですけどネッ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


● Ritchie さま おはようございます♪
あげさんは、いなり寿司用を購入して、
そば2人前で12個作れました(*´ー`) ウマ美味ァ~♪
Posted by 茶月 at 2009年08月20日 10:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
すし飯じゃない寿司♪
    コメント(5)