さぽろぐ

出産・子育て  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年03月31日

ベビー服♪ カラフル~!!

ベビー服作るのがすっかり楽しくなっちゃって♪
短肌着も作りました!
ベビー服♪ カラフル~!!
男女どっちでもOKなようにカラフルなドッド柄を選びましたぁ~♪ 
出来上がりの細かい所は・・・やっぱりヘナチョコだけど(苦笑)icon10

早く着せたいなぁ~(^^*)ワクワクicon06
同じ柄でパンツもセットで作ってみました♪
ベビー服♪ カラフル~!!

長肌着の余った生地でスタイと汗取りパットも作りました。
ベビー服♪ カラフル~!!
ベビー服♪ カラフル~!!


えぇ~、これらを作っている間に実は・・・





先日、健診で赤ちゃんの性別判明しました!!わぉッ♪

肌着類のバックがですので、
後は皆様のご想像にお任せいたします。 おぃ~・・・ v(* ̄∇ ̄*)ヘヘヘ。


現在8ヶ月目(29w1d)、体重7.7kg増、赤ちゃん1260グラム
胎動も元気!元気~ィ!!
エコーでは口を一生懸命に動かしている姿をまた確認できましたぁ~♪
お乳を飲む練習しているのかな??face02
お腹も更に重くなってきましたよぉ~~♪ (今回写真ないですが、)
腰痛や背中の引き続き痛みが強くなってきましたね。
骨盤ベルト(トコちゃん)も使用を続けていますが、
同じ姿勢でいると右の肋骨がつっぱって痺れ&痛みます(苦笑)
500mほど散歩してもやっぱり背中や肋骨が痛むので近所の整骨院へ行ったら、
冷え防止も兼ねてサラシを巻いてくれました。
これ安定感があってとっても楽~♪
昔ながらの方法って本当にすごいですね~。
道路の雪もとけ歩きやすくなったので、
そろそろ歩いて足腰も鍛えねば!!痛みがなければ・・・。

icon01

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(茶月@妊娠)の記事画像
生後一ヶ月の記念♪
38w4d マタニティ写真♪
バースディケーキ♪
33歳+4
ベビー服♪&体力温存中~♪
ベビー服♪とレバニラ~。
同じカテゴリー(茶月@妊娠)の記事
 生後一ヶ月の記念♪ (2010-07-15 22:10)
 38w4d マタニティ写真♪ (2010-06-05 16:14)
 バースディケーキ♪ (2010-05-28 18:32)
 33歳+4 (2010-05-27 15:34)
 ベビー服♪&体力温存中~♪ (2010-05-10 16:05)
 ベビー服♪とレバニラ~。 (2010-03-17 11:48)
Posted by 茶月 at 17:00│Comments(2)茶月@妊娠
この記事へのコメント
サラシかぁ。
意外ですよね。
でも効いちゃうところが、「昔の人はすごい」って思っちゃうんですよね。

バックが青かぁ…むふふ♪
Posted by いこう斎 at 2010年04月01日 06:43
*★*― コメントありがとうございます ―*★*

● いこう斎 さま おはようございます!!
サラシは私も意外でしたぁ~♪
長いし(1本5m)、面倒そうだし、
お腹の圧迫感強そうとブツブツ思っていましたが・・・、
ちゃんと巻き方があるんですねぇ~。
長いものに巻かれるのもイイです(^^;)

バックが青ですぅ…ヘヘヘ♪
エコーでもしっかり確認してきました(☆。☆) キラーン!!
Posted by 茶月 at 2010年04月01日 15:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ベビー服♪ カラフル~!!
    コメント(2)