さぽろぐ

出産・子育て  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年05月10日

ベビー服♪&体力温存中~♪

先月ベビー服を2着作りました♪
ベビー服♪&体力温存中~♪
2wayタイプ(50~70サイズ)

で・・でもぉ~ドジ茶月は型紙と生地の取り方が反対や横になり、
本当なら前身ごろのスナップの位置は左側なんですが、
位置が右になったり、柄が横向いたり・・・おぃ!?icon10icon10icon10
ま、それも茶月らしいっかぁ~と開き直りしてます(笑)
そして、白袖の服は相方さんの数年一度も着ていないキレイなTシャツを使いました。
最後に生地が足りなくなったので(爆)
出来上がりをみると胴回りが80サイズと変わらないので、
生後何ヶ月頃に着せてあげられるのかな?
楽しみ~~♪ですが、この2枚はパジャマになりそう~(笑)

ベビー服♪&体力温存中~♪
生地の柄アップは↑クリックで拡大します。 これで性別がはっきりですね(^^*)
この服を作り終えたら急に力尽きたのか・・・
眠い毎日が続いています。家事は少しだけ手抜きして
食べては寝て起きたらプチヨガといった日々で出産まで体力温存中です。

現在9ヶ月目(34w6d)、体重9kg増、赤ちゃん2635グラム
胎動も更に激しく元気です~♪痛いくらい(笑)

お腹も大きくなりましたぁ。
ベビー服♪&体力温存中~♪
右(ベージュ)が8ヶ月(33w3d) 左(紫)が現在(34w6d)。体重変化なし。

7ヶ月目(26w6d)、体重7kg増
ベビー服♪&体力温存中~♪

6ヶ月目(22w6d)、体重5.4kg増。
ベビー服♪&体力温存中~♪

私は前にデーンと大きいお腹です。腹囲92センチ!!
相変わらずの腰痛は母子共に順調な事っで(^^;慣れてきました。
妊娠週が変わるごとに体が変化し現在は胃と肺が圧迫中~。
息も苦しくて…GW中に過呼吸気味になってしまった。
食事の量も減り体重も1kg減ってしまった あらら。
でも今日の健診では問題ないとの事なのでひと安心でした。
この圧迫もあと数週間だけの我慢だそうです(笑)

出産予定日まで36日!! あぁ~待ち遠しいなぁ~♪face05

icon01

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(茶月@妊娠)の記事画像
生後一ヶ月の記念♪
38w4d マタニティ写真♪
バースディケーキ♪
33歳+4
ベビー服♪ カラフル~!!
ベビー服♪とレバニラ~。
同じカテゴリー(茶月@妊娠)の記事
 生後一ヶ月の記念♪ (2010-07-15 22:10)
 38w4d マタニティ写真♪ (2010-06-05 16:14)
 バースディケーキ♪ (2010-05-28 18:32)
 33歳+4 (2010-05-27 15:34)
 ベビー服♪ カラフル~!! (2010-03-31 17:00)
 ベビー服♪とレバニラ~。 (2010-03-17 11:48)
Posted by 茶月 at 16:05│Comments(5)茶月@妊娠
この記事へのコメント
おぉ~っ!
ジュニア様でしたかっ!!
これは目出度い!!!
相方様は心待ちにして、さぞかし眠れない夜が続くでしょうね~
Posted by masayan1101 at 2010年05月10日 17:58
かわいいベビー服ですね。

相方さんのように、車好きになってくれると
いいですね!
Posted by 熊雄 at 2010年05月11日 08:00
*★*― コメントありがとうございます ―*★*

● masayan1101 さま レス遅くなりましたm(_ _)m
最初は姫と思いましたが胎動を感じるごとに迷いが出てて・・・
健診でハッキリとわかった時にこの柄を即購入しました(^-^)
来月には誕生してると思うと待ち遠しい毎日です♪


● 熊雄 さま レス遅くなりましたm(_ _)m
車とそば好きなベビーだといいなぁ~と思います(^^*)ワクワク!!
そして・・・うさぎも(笑)うさ柄のベビー服もそろえちゃいました♪
Posted by 茶月 at 2010年05月13日 15:15
相変わらず器用ですねぇ♪

今日のブログパーツではあと30日。
1ヶ月…もうすぐでしょうか。
写真で見る限りは順調ですし、1ヶ月後にはベイビーの報告があるんでしょうか?
楽しみにしてます♪
Posted by いこう斎 at 2010年05月16日 23:30
*★*― コメントありがとうございます ―*★*

● いこう斎 さま こんばんはぁ~♪
予定日6月15日まで一ヶ月を切りました♪
体力が少々気になる所で、
陣痛に耐えられるかドキドキですが(笑)
来月には無事報告を私も楽しみですッ!
どっち似かなぁ~(^^*)
Posted by 茶月 at 2010年05月18日 14:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ベビー服♪&体力温存中~♪
    コメント(5)