さぽろぐ

出産・子育て  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年10月21日

紅葉♪

紅葉狩りにラルマナイ自然公園へ出かけました♪

紅葉♪

私達の目的は「白扇」「ラルマナイ」「三段」の滝めぐり(^-^)
橋も「もみじ」で彩られているので秋を更に感じさせていた。
紅葉♪

こちらは三段の滝
紅葉♪

相方さんとネタが同じ(笑)ですが、
しかも滝を二人してほぼ同じ位置で撮影したので・・
画像がかぶっていますが別々のカメラで撮っています(^▽^;

こちらは白扇の滝
紅葉♪

白扇の滝を撮影するカメラマンさん。
紅葉♪
今度は私もこの位置から撮ってみようと位置確認の為にパシャリ♪(笑)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ドライブ2006年)の記事画像
ウトナイ湖の白鳥
のるべさ・・。
ゆにガーデン@秋とバラ
オフミ報告@洞爺湖周辺
ジャンパー!!@大倉山
室蘭港を大きく架かる白鳥大橋
同じカテゴリー(ドライブ2006年)の記事
 ウトナイ湖の白鳥 (2006-11-04 19:50)
 のるべさ・・。 (2006-10-30 16:23)
 ゆにガーデン@秋とバラ (2006-10-12 13:50)
 オフミ報告@洞爺湖周辺 (2006-10-11 11:03)
 ドライブ2006年 (2006-09-26 09:48)
 ジャンパー!!@大倉山 (2006-09-26 09:48)
この記事へのコメント
紅葉のみどころなのでしょうか。
ラルマナイってアイヌ語なのかな?
なんか地名が日本ぽくないですねえ。
Posted by Hide at 2006年10月21日 20:20
【 コメントありがとうございます♪ 】

●Hide さま
ラルマナイはアイヌ語ですよぉ~♪
でも意味が解らないんので、ネットで検索してみたら・・
水無沢の意味だそうです。昔は水が無い沢ってことかしら(^^;
一説には、「沢の両側が切り立ち急流で滝になっているとの意味もあるようです。」と書かれていました♪
Posted by 茶月@REDRABBIT at 2006年10月21日 20:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
紅葉♪
    コメント(2)