さぽろぐ

出産・子育て  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年10月30日

のるべさ・・。

ラーメン祭りの後、

・・さて帰ろうか♪と、思っていた頃。
せっかくここまで来たのだからと「ノルベサ」へ行こうと言われた。
茶月:「乗るベさ」って?(北海道弁の「~だべさ」に聞こえた。)
茶月:「何処に乗るの??」と聞き返す私。←今思い出してもアホか!?
相方さん:「(苦笑)例の観覧車だよ!!ノ・ル・ベ・サ 」
茶月:「おぉ!!行く~♪」と、連れて行ってもらいました
o(^▽^)oわぃ♪

今年の春にアミューズメント施設のノルベサの7Fにある観覧車ノリアがオープンしていた。
天気がよければ石狩湾まで一望できるらしいのが魅力♪

以前、すすきのへ行った時に・・「観覧車乗り忘れたね~(笑)。」
なんて話を覚えていてくれた相方さん♪サンキュー!

しかし・・ラーメン祭りへ行くのも衝動的だったので、
私の服装といえば「ゲッ!!」←ダサイ格好。イヤイヤイヤ!!
しかもノーメーク(爆)

・・・・。

(汗)

でもぉ~・・・ココまで来たら

行っちまぇぇ~ェ♪ 二人して開き直ってGO!GO!!GO!!!

観覧車からの夜景

(^▽^)/ 乗っちゃった♪ 
観覧車からはネオン街と観覧車の電光でキラキラキラicon12です♪

そして、カップルも多かったけど家族連れもいましたぁ(^-^)
しかも寒さ対策でゴンドラ内のシートはヒーターなのが嬉しい♪

観覧車の骨組み。
のるべさ・・。
新しいからキレーだ♪

夜景を二人で見渡していると・・
私達の前の観覧車に乗ったカップルはとぉ~てもラブラブモード♪キャッ。
ドラマシーンのようなラブラブ展開が目に飛び込んできてしまった(滝汗)
目のやり場に困るじゃないかぁ~。←ドキドキドキ
でも、このカップル絵になりすぎィicon12

ちなみに観覧車へ乗る前には店員に記念写真を少し強引に撮られます。
購入は出来上がりを見てからと「カンランシャ」と言ってシャッターを押される(笑)
ひと回りして帰ってくると写真はちゃんと用意されていた。
もちろん!この日の記念に私のダサキモ写真を購入・・(^▽^; ←1枚1,000円です(高っ!!)。
のるべさ・・。
しかも写真は編集されて細身に写っていますからぁ~♪
この商売上手!!っつか、この写真細身過ぎやしないかなぁって思うけど・・
衝動的な記念になりましたっ(汗)
そしてこの日付も記念だったねぇ~♪←倉木麻衣ちゃんの誕生日(^^)

ノルベサの観覧車 nORIA(ノリア)
場所:札幌市中央区南3条西5丁目1-1
料金:600円(おひとり1ゴンドラ)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ドライブ2006年)の記事画像
ウトナイ湖の白鳥
紅葉♪
ゆにガーデン@秋とバラ
オフミ報告@洞爺湖周辺
ジャンパー!!@大倉山
室蘭港を大きく架かる白鳥大橋
同じカテゴリー(ドライブ2006年)の記事
 ウトナイ湖の白鳥 (2006-11-04 19:50)
 紅葉♪ (2006-10-21 09:03)
 ゆにガーデン@秋とバラ (2006-10-12 13:50)
 オフミ報告@洞爺湖周辺 (2006-10-11 11:03)
 ドライブ2006年 (2006-09-26 09:48)
 ジャンパー!!@大倉山 (2006-09-26 09:48)
この記事へのコメント
私、絶対に行けません。
屋上へ行くのも無理です。
もしも乗ったら最後、きっと失禁・失神してエライことに
なってしまうこと間違い無しです。
Posted by masayan at 2006年10月30日 23:09
そりゃ負けじとラブラブモード,エスカレートさせないと...(^ ^)
Posted by Ritchie at 2006年10月31日 05:30
わ~デートだ!デートだぁぁ♪
いいですネ!
私はオープン前に、下から見上げただけでしたが・・・。
夜に観覧車に乗る・・・なんていうことはこの先の人生にもありそうもないなぁぁ(寂)
 
Posted by marimo at 2006年10月31日 09:09
らび☆ラベンダー畑はblogしたいです。
Posted by BlogPetのらび☆ラベンダー畑 at 2006年10月31日 15:22
【 コメントありがとうございます♪ 】

● masayan さま
写真は無事に納めましたが…ちと恐かったデスよぉ!
今回は勇気を振り絞って、
観覧車を立って移動してみたり(苦笑)←足がガクガクブルブル
でもヨガをやる前だったら絶対出来なかった行為です(^^;
ちょっとだけバランス感覚がつきました。

● Ritchie さま
前のカップルがすご過ぎて・・・
自分達は2ショットだけ撮ってきました♪ヘヘッ。

● marimo さま
デートしちゃいました♪
観覧車のおかげで・・
ちょっとだけお互いに結婚前の気持ちに戻れたり、
いい想い出になりましたぁ(*^_^*)
marimoさんも是非!是非!!夜の観覧車をぉ♪

● BlogPetのらび☆ラベンダー畑
君のブログはこちら♪→http://blog.livedoor.jp/redrabbit_r/
Posted by 茶月@REDRABBIT at 2006年10月31日 22:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
のるべさ・・。
    コメント(5)