さぽろぐ

出産・子育て  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年02月08日

お久しぶりです♪母子共に元気で~す!!

先週は健診で赤ちゃんも順調でまた成長していて嬉しかったな♪
腰痛は相変わらず夜中に痛く2~3時間起きに目が覚める・・・。
出産まで腰痛はお付き合いらしいです。

そこで、先月とっても安産で出産した友達が、
骨盤ベルト「トコちゃん」を教えてくれたので、
早速購入しましたぁ~♪

お久しぶりです♪母子共に元気で~す!!
トコちゃんドットコムhttp://www.tokochan.com/
トコちゃんベルトの説明書を読んでて、
骨盤のゆるみを寝た時と立っている時で骨盤まわりの長さを
計ってチェックしたんですが、私の差は1センチ以内だったけど、
更に読んでいくと骨盤が緩んでいる場合と安定している場合の
違いの超音波写真の胎嚢(胎児を包んでいる袋)画像がありました。
9週目頃を見比べると私は緩んでいる画像にそっくり!?
赤ちゃん活発に動けないみたいですねぇ~
腰痛が出る事に納得しました。

ついでに抱き枕も買っちゃったぁ~!
お久しぶりです♪母子共に元気で~す!!
タイムセールで安かったの。
8800円が2980円ラッキ~♪

あお向けで寝るのが辛いので、
今までは座布団を代用して横向きに寝ていたけど、
使ってみたら抱き枕ってすごい体が楽~♪
もっと早く使うんだったぁ。

この2つを使用してまだ3日だけど睡眠時間は3~4時間へ延びましたぁ♪
眠れるって体が楽ですねぇ~♪だるさも減ってホッとしています。
赤ちゃんへの影響も心配なのでしっかり改善していきたいよぉ~♪

そして赤ちゃんをスルンと安産したいです。
昨日TV「エチカの鏡」をみて感動しちゃった。
さすがに巻き割りはしないけど・・・
散歩やスクワットはガンバろぉ~(笑)


こんな本も購入しましたぁ~♪
お久しぶりです♪母子共に元気で~す!!
左から赤ちゃんの肌着やよだれかけを手作りしたい本と、
アロマ、語りかけ育児、ベビーマッサージの本です。

そして、出産まで赤ちゃんへ良い胎教ができるといいなぁ~♪

もちろん!これも観ながらも楽しんでいまぁ~す(笑)
お久しぶりです♪母子共に元気で~す!!
最初はうるうるしながら観ていたけど、
やっぱりマイケル(50歳)凄いよぉ~って観るたび感動しています。



あなたにおススメの記事

タグ :プレママ話

同じカテゴリー(茶月@妊娠)の記事画像
生後一ヶ月の記念♪
38w4d マタニティ写真♪
バースディケーキ♪
33歳+4
ベビー服♪&体力温存中~♪
ベビー服♪ カラフル~!!
同じカテゴリー(茶月@妊娠)の記事
 生後一ヶ月の記念♪ (2010-07-15 22:10)
 38w4d マタニティ写真♪ (2010-06-05 16:14)
 バースディケーキ♪ (2010-05-28 18:32)
 33歳+4 (2010-05-27 15:34)
 ベビー服♪&体力温存中~♪ (2010-05-10 16:05)
 ベビー服♪ カラフル~!! (2010-03-31 17:00)
Posted by 茶月 at 13:43│Comments(6)茶月@妊娠
この記事へのコメント
へぇ,こんなんあるんですね.
私も非常に多くの妊婦さん知ってますが,こんなの使ってたのって誰もいないですね.
Posted by Ritchie at 2010年02月09日 05:28
ご無事に元気な赤ちゃんが誕生しますことを
祈念しています。がんばってね・・・。(^^)
Posted by 北の旅烏 at 2010年02月09日 10:18
*★*― コメントありがとうございます ―*★*

● Ritchie さま おはようございます♪
クチコミで広まったみたいですネ。
私も今回の腰痛でこのベルトを知りました(^^)
先週健診で医師と助産師さんに骨盤ベルト使用の確認をしたら、
「トコちゃんベルトかい?」って聞かれましたよぉ~♪


● 北の旅烏 さま お久しぶりです♪
ありがとうございます(^^*)
頑張って無事に元気な子を産みたいです♪
今日もお腹の中では赤ちゃんは動き回ってます(笑)
Posted by 茶月 at 2010年02月09日 17:15
マイコー好きの赤ちゃんが誕生するかもしれないですね(^^)
あ。そうそう。
←のブログパーツの茶月Jrちゃんをナデナデしてみました。
これ楽しいですね(笑)
Posted by Hide at 2010年02月09日 21:19
安産のためには、腰のゆるみ・ゆがみも関係するんですねぇ。
初めて知りました。
抱き枕、侮れない…
Posted by いこう斎 at 2010年02月11日 08:56
*★*― コメントありがとうございます ―*★*

● Hide さま こんばんはぁ~
ナデナデ.゚+.(´∀`*).+゚. ありがとうございます!!
今日も元気に動いておりま~す♪
生まれても一緒にDVD観ながら「フォー!」って叫んでいそうです(笑)


● いこう斎 さま おはようございます♪
日ごろからヨガで鍛えていたつもりでしたが…甘かったです(苦笑)
妊娠するとホルモンの働きで骨盤の関節などをつないでいる靭帯が
緩んで骨盤が開いていくらしいのですが私は痛みも一緒に出てしまいましたぁ(汗)
今は「トコちゃん」でだいぶ楽になっています(^^)v
この抱き枕は楽で安眠できます~手放せません!!
陣痛時にも病院へ持って行こうと思います(笑)
Posted by 茶月 at 2010年02月11日 16:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お久しぶりです♪母子共に元気で~す!!
    コメント(6)