さぽろぐ

出産・子育て  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年03月15日

ベビー服♪

今、ベビー服を作っています♪
やっとこ一つが完成~!!

おひろめ~icon06
ベビー服♪
ベビードレスと帽子(ボンネット) : サイズ70 作製期間5日

これは私が着ていたチュニック2枚で作りました♪

この服を作っている間は赤ちゃんってこんなに
小さいんだぁ~と思って胸がキュンキュンしたぁ♪
この服を着せて我が子を抱くのが楽しみだなぁ~♪
今日はダブルガーゼ生地で長肌着を作成中o(^^)o
あっという間に一日が終ってしまうけど楽しい♪

現在7ヶ月目(26w6d)、体重7kg増(更に増加してきました。)
胎動もよく動いて元気そうで嬉しい!
お腹がぐにゅ~と動いたり、ポンポコ揺れたり目で見てもわかるようになってます♪

おなかも更に膨らんできましたぁ~♪ 横に・・(汗)
ベビー服♪
まだまだこれから大きくなるみたいface02

一ヶ月前(2010.2.15)はこんな感じ~♪
ベビー服♪

icon01

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(茶月@妊娠)の記事画像
生後一ヶ月の記念♪
38w4d マタニティ写真♪
バースディケーキ♪
33歳+4
ベビー服♪&体力温存中~♪
ベビー服♪ カラフル~!!
同じカテゴリー(茶月@妊娠)の記事
 生後一ヶ月の記念♪ (2010-07-15 22:10)
 38w4d マタニティ写真♪ (2010-06-05 16:14)
 バースディケーキ♪ (2010-05-28 18:32)
 33歳+4 (2010-05-27 15:34)
 ベビー服♪&体力温存中~♪ (2010-05-10 16:05)
 ベビー服♪ カラフル~!! (2010-03-31 17:00)
Posted by 茶月 at 20:32│Comments(5)茶月@妊娠
この記事へのコメント
ありぃ?ドレスって事は既に性別判明ですか?

我が家の場合は、病院の方針で2人とも性別を教えて貰えなかったんですよ。
何となく羨ましいな~。
Posted by masayan1101 at 2010年03月15日 20:52
おお、頑張ってるねぇ。
でも、生まれてみたら思ったより大きかったりしてね…。
あまり小さめに作らないようにね。
ベビー服選びも手伝ったから、21年選手の実感です。
Posted by 壇那院 at 2010年03月15日 20:53
*★*― コメントありがとうございます ―*★*

● masayan1101 さま こんばんはぁ~
性別はまだですぅ~(^^; 早く知りたいのですが・・・
今の病院に通っている皆さんの話だと9ヶ月までハッキリしないようです。
相方さんにも「女の子用??男の子だったら・・・」ってつっこまれました(笑)
でもベビーに着せたら可愛いには違いないと妄想中~親ばかです(^▽^*)

● 壇那院 さま こんばんはぁ~
あ!作ることが楽しくて大きさまで想像していなかったかもぉ(笑)
本の型紙が70サイズなのでそのまま合わしてしまいました。
次からは大きめにつくります~♪
教えてくれてありがとうございますo(^▽^)o
Posted by 茶月 at 2010年03月17日 11:23
長肌着といい、器用ですねぇ。
自分の着ていたものを子供に着せる、って良いですね。
お母さんの匂いがしますもんね。
しかし大きくなりましたね、お腹。
楽しみですね♪
Posted by いこう斎 at 2010年03月25日 08:33
*★*― コメントありがとうございます ―*★*

● いこう斎 さま おはようございます
お腹もどんどん重くなってきましたぁ~♪
階段上るのにふぅ~ふぅ~言ってます(^^;
そっかぁ~お母さんの匂い♪なんか嬉しいです(*^_^*)
ベビードレスは自分の服(チュニック)を見ていたら、
無性に作りたくなってしまいました♪
次はお父さんの匂いで作ろうかな?(笑)
着てないデカTシャツ探そうぉ~っと(^0^)
Posted by 茶月 at 2010年03月25日 14:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ベビー服♪
    コメント(5)