さぽろぐ

出産・子育て  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年08月03日

至福のミステリードライブ@室蘭

ラビット・ソフトクリームを食べてすっかりと満足していた私はらびが待っているので帰ろうか? と思ったら、「まだ行く場所があるよぉ〜♪」という事でミステリードライブが始まった(笑)

走ること十数分♪到着したところは・・
岬

この電話ボックスを見たらもうお分かりでしょうか?



そう♪ 初日の出の名所!
岬

地球岬です(^▽^)
私は初めて訪れましたが、この時期は紫陽花がとてもきれいに路を飾っていました。
海が青くて風も気持ちいいねぇ〜!
去年行った襟裳岬(アザラシがいました。)とは景色がまた違う事にも驚くが・・当たり前か?(笑)
岬

天気がもっと良かったら水平線がはっきり見えるだろなぁ〜♪
もちろん幸福の鐘を鳴り響かせて(笑)帰路に・・

すっかり日が傾き夕日が眩しい。
岬
帰宅後らびも元気でした♪ ありがとさん(^▽^)

2006.7.30室蘭ドライブ 【完】

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ドライブ2006年)の記事画像
ウトナイ湖の白鳥
のるべさ・・。
紅葉♪
ゆにガーデン@秋とバラ
オフミ報告@洞爺湖周辺
ジャンパー!!@大倉山
同じカテゴリー(ドライブ2006年)の記事
 ウトナイ湖の白鳥 (2006-11-04 19:50)
 のるべさ・・。 (2006-10-30 16:23)
 紅葉♪ (2006-10-21 09:03)
 ゆにガーデン@秋とバラ (2006-10-12 13:50)
 オフミ報告@洞爺湖周辺 (2006-10-11 11:03)
 ドライブ2006年 (2006-09-26 09:48)
この記事へのコメント
初日の出の名所はやっぱり納沙布岬でしょう!
北海道民たるもの最東端に拘りを持たねば。(笑)
納沙布岬、元旦の朝は大盤振舞です。
御神酒に甘酒、鉄砲汁、ついでに初日の出前には
映画もやってた時期がありました。
しかも全て無料です!
Posted by masayan at 2006年08月03日 19:38
素敵な電話ボックスなのですね。
…初めまして江南と言います。
また北海道に行きたい所です。室蘭の方はまだ行ったことがないので、ちょっと良いかな〜と思いました。
Posted by 江南 at 2006年08月03日 23:08
 masayan さま
北海道の初日の出の本命所は納沙布岬でしたねぇ(^▽^)/
元旦はそんなに大盤振舞なんですかぁ〜!?ステキ♪
私も是非らびを連れて行かねばぁ〜〜!!(笑)
そして室蘭での名所は地球岬ですねぇ♪こちらも日の出を見に行きたい場所でしたよぉo(^-^)o

 江南 さま
こんにちはっ!初めましてェ〜♪ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o
この電話ボックスはちょっと目が惹きました♪
ある家族が影で地球を持ち上げている写真なんかも撮影していて楽しそうでした(笑)
北海道へ来られた時には是非この地球岬へ行ってみてください!!
高台の床は石造りで世界地図にもなっていました。
ここからたまたま眺めた白い月もキレーでしたよぉ〜(^-^)
Posted by redrabbit at 2006年08月04日 16:11
ずいぶん行ってませんが、昔は地球儀の電話ボックスはありませんでした。これは行ってみなくては、それと、地球岬の夕日も見てみたいなぁ
Posted by りむパパ at 2006年08月04日 22:17
あらま〜終わっちゃった...
Posted by Ritchie at 2006年08月05日 06:40
 りむパパ さま
へぇ〜!昔は地球ボックスはなかったんですかぁ。
ここから眺める夕日もキレーでしょうねぇ〜♪
私もまた訪れたいと思った場所でしたぁ(^-^)目的はラビットソフトの方が強かったりしますが(笑)

 Ritchie さま
今回はこれでお終いですが室蘭へまたドライブに行ったら写真をもっとUPできたらいいなぁ♪
Posted by redrabbit at 2006年08月06日 19:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
至福のミステリードライブ@室蘭
    コメント(6)