さぽろぐ

出産・子育て  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年08月07日

熊がでたぞぉ〜!!

銀河庭園@ベア
な、なんとっ!?熊が二本足で立ちすくんでいる!!マジ??
きゃぁ〜。ど、どうしよう・・逃げなきゃっ!?・・でもシャッターチャンス♪




実は・・
8月5日は「社団法人 恵庭青年会議所 創立35周年」で恵庭市で6月オープンしたえこりん村にある銀河庭園が通常800円で入場のところを無料でだったので、このチャンスを逃すまいと(笑)行ってきましたo(^▽^)o

この広い30個もあるテーマガーデンの中で私が一番気に入った場所はこのベアーガーデン♪
・・・↑の写真、実は写真が逆なんです(笑)
本当の位置はこれ↓
銀河庭園@ベア

これは流木で熊の彫刻を創りあげている。
銀河庭園@ベア

他には2体の熊の彫刻が置かれている。
銀河庭園@ベア

この熊ちょっと細身?かしら・・。
銀河庭園@ベア
最初見たときに狼だと言ってしまった・・。
銀河庭園@ベア

この庭園は遊び心が沢山あって楽しい。
子供も大人も楽しめるようになっていました。
ここは日本とは違う別の世界を思わせてくれます。

設計はバニー・ギネス氏
-----------------------------------------------------
★「バニー・ギネス」 プロフィール  
Bunny Guinness
バニー・ギネスは1994年・95年連続を始めに、これまでに世界的にも有名な、
イギリスで伝統ある「チェルシーフラワーショー」でゴールドメダルを6回獲得している、
世界を舞台に活躍するランドスケープアーキテクトです。
彼女の作品は、自然に対する深い愛情と遊び心が込められており、
訪れる人に驚きと感動を与えます。
イギリスBBC放送のガーデニングテレビ番組出演や著書も多数。
日本では著書「ファミリーガーデン」(メディアファクトリー)が出版されています。
------------------------------(銀河庭園のスタッフ通信blogより)

少しづつここの写真を紹介して行きたいと思います♪

明日はとまとの森へ♪

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ドライブ2006年)の記事画像
ウトナイ湖の白鳥
のるべさ・・。
紅葉♪
ゆにガーデン@秋とバラ
オフミ報告@洞爺湖周辺
ジャンパー!!@大倉山
同じカテゴリー(ドライブ2006年)の記事
 ウトナイ湖の白鳥 (2006-11-04 19:50)
 のるべさ・・。 (2006-10-30 16:23)
 紅葉♪ (2006-10-21 09:03)
 ゆにガーデン@秋とバラ (2006-10-12 13:50)
 オフミ報告@洞爺湖周辺 (2006-10-11 11:03)
 ドライブ2006年 (2006-09-26 09:48)
この記事へのコメント
この池眺めながら食べましたか?
敷地はずれにあるツリーハウスは見つけましたか?
自分は隣の飲食店の『ゆずジュース』がお気に入り!
Posted by masayan at 2006年08月07日 22:59
 masayan さま
あぁ!!ビアガーデンと音楽に気をとられて・・ソフトの存在を忘れていましたorz
でも、敷地内をぐるぅ〜っと一周しましたぉ!!ツリーハウスも数個覗き子供達が楽しそうに遊んでましたっ♪
相方さんはイマイチらしかったのですが、私は子供の目のようになって楽しんできましたよぉ♪
「ゆずジュース」はらくだ軒の方でしょうか?天満食堂では気付かなかったのですが・・しっかりとステーキはうふふ(^▽^)♪
Posted by redrabbit at 2006年08月08日 10:18
名は違っていても、結局は“びっくりドンキー”の
系列店なんですがね。
でも“ビックリ…”にはゆずジュースがメニューには
ありません。
天満の専用なのかな?
Posted by masayan at 2006年08月08日 22:15
 masayan さま
ゆずジュースは天満メニューかもしれませんね(^-^)あ、らくだ軒には「ゆずソーダ」があるみたいですねぇ♪
私は冬場になるとよく甘酸っぱいゆず茶(HOT)を飲みますよぉ〜♪ これも美味しいィ♪
Posted by redrabbit at 2006年08月09日 11:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
熊がでたぞぉ〜!!
    コメント(4)