さぽろぐ

出産・子育て  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年03月09日

雛人形@その11 うさ雛ハンケチ

うさぎのひな祭りのハンケチです。
ハンケチ
これも数年前に伯母からの贈り物。
たぶん、これで全部を紹介できた(^▽^)
「ハンケチ」と「ハンカチ」も同じ意味で、「ハンカチ」は「ハンカチーフ」の略らしい。
私は幼い頃は「ハンケチ」と覚えていた。祖母がそういっていたから?だけど、いつだか「ハンカチ」だと強く訂正された。それは小学校だと思うが、先生だったのだろか?同級生だったのだろうか?
ま、今となってはどっちでもいいけどね(^-^)

このハンカチは5種類のうさ雛人形が描かれています。
とっても可愛いのでニッコリ(^-^)←うさぎバカ!!

真ん中
ハンケチ真ん中

右上
ハンケチ右上

右下
ハンケチ右下

左上
ハンケチ左上

左下
ハンケチ左下

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雛人形)の記事
 雛人形 (2006-03-09 13:52)
 雛人形@その10 鶴の子びな (2006-03-08 09:52)
 雛人形@その9 ケーキと酔っ払い・・♪ (2006-03-06 10:31)
 雛人形@その8 再会 (2006-03-03 12:58)
 雛人形@その7 嫁節句と高砂人形 (2006-03-01 17:02)
 雛人形@その6 北の国から♪ (2006-02-28 11:38)
Posted by 茶月 at 13:52│Comments(2)雛人形
この記事へのコメント
なかなか風変わりですね.
一連をみますといろんな素材で結構楽しめますが,保管も大変!?
次世代にも伝えないといけませんからね.
Posted by Ritchie at 2006年03月10日 04:05
 Ritchie さま
返信が遅くなってしまいましたm(_ _)m
いろいろな雛人形を伯母や姉から頂き毎年この時期に出すのが楽しいです♪数はありますが、保管は全部でみかん箱半分程のスペースでした(^-^)写真での紹介は大きく見えますが、ほとんどチビ雛なんですよぉ♪可愛くてっ次世代に是非伝えたいと思います♪
Posted by redrabbit at 2006年03月13日 10:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雛人形@その11 うさ雛ハンケチ
    コメント(2)